ブログ

子供の頃から学ぶ人増えてます。


可愛い最年少の教え子さん。
コロナウィルスで、仕事の危機に瀕している方も多く、多くの方々が不安の中にいる中、子供達の未来への不安も募る時期だと思います。
 
知人のシングルマザーの方も、その一人で、自分の子供に、自分でお金を稼げる技術をしっかりつけてあげたいと、強く懇願されましたので、少しでも役に立てるならという思いで、小学4年生の女の子にトレードの基本から、教えています。
 
お子様は、やはりとても素直で、習った通りにやってくれるので、とても飲み込みが早く、理屈ではなく、体感で取り組んでくれるので、驚くほど吸収が早いです。
 
私が同じ歳だったら、こんなに素直に取り組めず、とてもではないですが、そんなに早く飲み込めないでしょう。
 
可愛い教え子さんに教えるのは、まだ数回目ですが、シミュレーションソフトを使って、教えたルール通りの取引をしてもらうと、約1カ月の検証期間で、10000ドルの資金を、21000ドル以上にしてくれました。
 
 
この子が、お母様を支え、経済的な不安を取り除いてくれるだけではなく、将来に向けても、お金の心配が少しでもなくなることに貢献できたら、嬉しく思います。
 
もちろん、この時期ですので、密にならないように、消毒や換気も徹底した環境で、接触時間をとても短くして、行いました。
 
ほとんどは、一人で黙々と練習していただきました。
 
コロナの時期だからこそ、私たちの不安は大きくなります。
 
そんな環境での前向きな気持ちには、しっかりとお答えしていきたいと思います。
 
お子様の大きな可能性に触れられて、とても嬉しかったです。